愛媛のニュースNEWS

愛媛の最新ニュースは「Nスタえひめ」

Nスタ えひめ 午後3時50分スタート!

itv News

06月30日

愛媛MP 今シーズン初勝利

今月21日の開幕戦以来4連敗中の愛媛マンダリンパイレーツは30日、ホームで香川オリーブガイナーズを破り今シーズン初勝利をあげました。

開幕4連敗に無観客、さらに風速10メートル近い強風と難しい条件が重なる中、どれだけ集中力を保てるかが問われたパイレーツナイン。しかし愛媛は2回、有間のスチール成功で2アウト2塁、8番指名打者、真崎。逆風を突いてライトへのタイムリーヒット。有間の好走塁もあって1点を先制します。愛媛の先発は今季ローテーションの柱、1年目の菅原。背中からの強風を利用し球威で押しきるピッチングで香川打線を圧倒。ランナーを背負ってもこの素早い牽制球。「冷静に低めを突けた」と8回まで1失点と貫録のピッチングを披露します。すると8回ウラ、愛媛は5番潤米がライト前ヒットで口火を切ると、済美出身、宇佐川がフォアボールで繋いで1アウト1塁2塁。ここでバッターは群馬出身、7番有間。打球は、逆風をものともせずライトオーバータイムリー3ベースヒット。これで2点勝ち越した愛媛。さらにー8番真崎のスクイズで駄目押しに成功。最後は2番手服部が締めて4対1。投打が噛み合った愛媛、嬉しい今シーズン初勝利です。