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放送日:2014.01.17
第245回放送 中華風塩粥

第245回放送 中華風塩粥

胃腸にやさしいお粥は朝食や受験生のお夜食にもピッタリ! 8種類を組み合わせれば色んな味が楽しめる中華風の塩粥です。

材料
4人分
  • 1カップ
  • 鶏がらスープ 2L
  • 適量
  • 【トッピング】
  • ザーサイ(みじん切り) 20g
  • 青ネギ(みじん切り) 2~3本
  • ショウガ(千切り) 1片
  • ちりめん(素揚げ) 20g
  • 松山あげ(素揚げ) 1/2枚
  • ピーナッツ(粗みじん) 20g
  • 焼き豚(粗みじん) 20g
  • クコの実 適量

レシピ

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① 米は洗ってザルにあげておく。鍋に鶏がらスープ、米を加え火にかけ、なべ底にお米がくっつかないようにかき混ぜる。再び沸いたら中火にし約20分煮込み、塩で味を調える。        
 ※粘りのある中華粥にしたい場合は1時間ほど(水分を加えながら)煮込む必要がある。        
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② トッピングの材料をそろえる。        
③ 器によそって、好みのトッピングを合わせる。        
 

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