山内可菜子のマイペースでいいかなっ??

2013年08月27日(火)

夢!!!

昨夜7時から放送された

【みんなの夢をかなえ隊 ゴールデンスペシャル】

ご覧いただけたでしょうか???(*^_^*)

IMG_5863.jpg

今回、五十嵐アナ&山崎アナとスタジオMCを担当しました♪

 

番組の中では、4組の子どもたちの夢のご紹介しましたが

私がお手伝いしたのは

「お寿司屋さんになりたい!」という夢を持った、小学3生のしゅうと君です。

 

「お寿司屋さんになったら

 いつも泊まりに行くとお世話をしてくれる

 おじいちゃん、おばあちゃんに、美味しいお寿司をご馳走したい。」

 

家族思いのしゅうと君。

それから1週間は、地元のお寿司屋さんのご協力のもと修行の日々です。

その後およそ1か月間は、自宅でも特訓!!!

おじいちゃん、おばあちゃんへ

お寿司を届けるというサプライズは大成功でした♪

 

 

そして・・・

念願の【しゅうと寿司 あいテレビ支店】 開店でーす☆

ppp.png

番組の中では、

五十嵐アナ&山崎アナにもお寿司を握ったしゅうと君。

「へいらっしゃい!」と声をかける姿は堂々としていて、

なんだか私も嬉しくなりました(*^_^*)

 

今回応募してくださったみなさん、

そして、夢をかなえるお手伝いをして下さったみなさん、

本当に本当に、ありがとうございました(*^^)♪

 

コメント

三木柊都の母です^^ (2013.08.30)

お疲れさまでした。

放送当日は、家族でテレビの前に並んで、「始まるよ~始まるよ~。はよ座ってよ~。」
始まったら、「うわ~、始まったよ^^うわ~映ってる^^」と、テンションMAXでした。

すごくよく編集してくださり、おじいちゃんおばちゃんの携帯は、「すごいね。」「見たよ。」「泣きよったね。」「感動したわ。」「柊都すごいや。」など、電話とメールで鳴り止まなかったそうです。

私の方も、いろんな方から、メールいただきました^^

山内さんはじめ、スタッフの皆さん、たくさんの方の協力ですばらしい『一生の大切な思い出』が、できました。

柊都も、お寿司屋さんになれるよう本気で頑張るそうです。

本当にありがとうございました。
お疲れさまでした。

山内可菜子 (2013.09.09)

三木さん
コメントありがとうございます(*^_^*) 周りの方々にも、喜んでいただけて本当に良かったです。
しゅうとくん自身、初めての修業に戸惑うこともたくさんあったと思いますが、最後まで頑張ってくれたこと、本当に感謝しています。
おじいちゃん、おばあちゃんを始め、大切な人たちのためにも、素敵なお寿司屋さんとして活躍する日を楽しみにしています♪その時は、ぜひ取材させてくださいね!(笑)

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。