山田祐也のゆうゆう気分

2018年12月21日(金)

身長


以前、ショッピングモールで声をかけてくださった買い物帰りのおかあさん。

「いつも見とるよ~!山田さん、テレビで見るより背が高いんやなぁ!」

きのう乗ったタクシーの運転手さん。

「あれ、あいテレビの人?テレビで見るより背が高くてびっくりした!」



街で声をかけてもらうとき、多くの方に言われるこのセリフ。

「テレビで見るより背が高いんですね!」

私の中ではすっかり、言われ慣れたセリフとなりました。


ここでみなさんに質問です。
テレビを観ていて、私の身長は何センチだと思いますか?

Nスタオープニング.png


ある日の『Nスタえひめ』
オープニングは直立していますが、身長まではよく分かりませんね。

う~ん...そしてこの表情が我ながらなんとも言えない...。


では、イスに座っているときはどうでしょう?


エンディング.jpg


あぁ~、座るとなおさら分からない...。

これは確かに、
「テレビより背が高いんですね!」と言われるのも納得ですね。



...実は私、身長が183㎝あります。

あいテレビアナウンサーズを仮に背の順に並べると、
私が一番後ろになります。
ちなみに後ろから2番目が高橋アナです。

仕事上、この身長で得したことは特にないのですが、
いつか取材や放送で身長を活かせる日が来るといいなぁ...。
そう考えながら、チャンスをうかがう日々です。


コメント

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。