滝香織のかおりん日和

2017年01月11日(水)

☆2017年☆

あけましておめでとうございます。

と言うには、随分経ってしまいましたが・・・

皆さん、あけましておめでとうございます!!!!!

2017年スタートです!!!

言っちゃいました。笑

 

さて、2017年スタートして11日。

すでに「よるマチ!」も2回放送があり、成人式など色々ロケにも行かせてもらって、怒涛の日々を送っております。

 

今日は、鏡開きということで、「よるマチ!」の中継コーナーでは、やのくにこさんにお餅を使った「やの家のあられ」と「生チョコ風もち」の作り方を教えてもらいました。

作り方は、よるマチ!のHPに載っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

DSC_0362.JPG

 

 

そして、特集は、お取り寄せグルメ☆

県内の2つのお店に取材に行ってきましたよ♪

 

大洲「ビストロサンマルシェ」の「杵つき餅カレー」

餅とカレーという驚きの組み合わせ!!

3日間煮込んだカレーに、朝つきたての柔らかくもちっとしたお餅が入ってて、絶妙なんです!

シェフの奥田さんと米農家の沖野さんが、タッグを組んでできた一品。

 

DSC_0211.JPG

 

 

松山市紅葉町「どん・るーかす」の「おしるこ焼プリン」

るーかすおばさんが愛情込めて一つ一つ作った和風プリンです。

るーかすおじさんもおばさんも本当に温かくって、なんともほっこりするロケでした。

 

DSC_0188.JPG

 

 

そして、全国からのお取り寄せは、2つを担当。

奈良県 柿の専門 奈良吉野いしいの「柿バター」

47CLUBの2016年の「こんなのあるんだ!大賞」最優秀賞(全国1位)を受賞した一品なんです!!

瓶ごとかかえて食べたいぐらい美味しかったです(^^)

 

IMG_20170111_232356.JPG

 

 

富山県 越中寿し本舗おかだや「錦鯉のお寿司手作りセット」

「天然のいけす」とも呼ばれる富山湾のアオリイカを使った、錦鯉のお寿司。

繊細なうろこ模様が飾り切りされていて、今にも泳ぎだしそうなほど美しくかわいいんです。

 

DSC_0249 (2).JPG

 

いや~お取り寄せってホントに色々あるんですね。

奥が深い!!

今回のお取り寄せは、「47CLUB」というお取り寄せサイトから選んだものです。

気になった方は、チェックしてみてください。
http://www.47club.jp/

 

そして、「よるマチ!」再放送は、来週17日(火)24時40分~です。

 

ということで・・・・

今年も、元気に県内各地を駆け巡り、美味しい情報や楽しい情報お届けしていきます!!

本年もどうぞよろしお願い致します。

 

滝 香織

 

コメント

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。