君の名は。
本日、映画「君の名は。」公開です!!
実は、先日、この映画のキャンペーンで新海誠監督と声の出演をされた神木隆之介さんが愛媛を訪れました。
そこで!!
アニメーションなどのアートを学ぶ、松山南高校砥部分校のみんなに向けて、特別授業が行われました。
私は、授業のMCを務めさせていただいたのですが、
神木さんが、サプライズで登場すると、きゃ~!!!!!の大歓声が♪
神木さんはもともと新海監督の大ファンだったそうで、監督の作品の魅力、今回の映画への熱い思いを聞かせていただきました。
新海監督は、映画の発想の原点や映画に込めた想いなどを語ってくださり、アニメーションを志す高校生へのエールも送ってくださいました。
みんな真剣なまなざしで聞いていましたよ。
この授業の様子は、今月31日(水)午後6時54分~の「よるマチ!」で放送されます。
お楽しみに♪
映画「君の名は。」
主人この名前が瀧(たき)くんなんです。
たきくん、たきくん、と呼ばれるたびにこそばゆくて。。。
でも、途中からそんなことも忘れ、物語のなかにぐいぐい引き込まれていました。
え~!!!といい意味でびっくり裏切られながら、RADWINPSの音楽の力も加わり、気付いたら涙していました。
なんだか心震える、人の想いの強さを信じたくなるそんな時間でした。
コメント
コメントする