滝香織のかおりん日和

2016年05月09日(月)

南予奥伊予麺街道♪

先週の「よるマチ!」は南予奥伊予麺街道!!

私は、山本さんと4つの道の駅を巡りました。 

 

DSC_0529.JPG

 

まずは、清流の里ひじかわ(大洲市)の鍋焼き豆乳ちゃんぽん!!

スープを口にした瞬間、心が羽ばたきました♪

豆乳と味噌のバランスが絶妙なんです!野菜もたっぷりで女性におすすめです☆

ちなみに、麺はこの肱川ラーメンの麺をちゃんぽん用に太めにアレンジしたものだそうです。

 

DSC_0533.JPG

 

 

そして、きなはい屋しろかわ(西予市)で出会った想い想われ栗☆

栗が丸ごと入ってて、贅沢な気分に!

素敵な恋人が現われて、一緒に食べられたらもっといいだろうなあと妄想は膨らむのでした。笑

 

DSC_0535.JPG

 

 

写真がないのですが、日吉夢産地(鬼北町)の黒糖くるみ食パンがおいしかった~!!

麺を2杯食べた後にもかかわらず、車中で一人、食パンをほおばり幸せに浸っておりました。

 

そして、最後は虹の森公園まつの(松野町)

ここの完熟マンゴーが絶品なんです!!

甘い果汁が口いっぱいに広がって、とろけちゃいました♪

 

DSC_0537.JPG

 

そして、ここには、こんな楽しみも♪

DSC_0554.JPG

DSC_0550.JPG

 

 

ありゃりゃ、麺以外の紹介が多くなってしまいましたねえ(><)

どの麺も地元の食材を使い、アイディアが詰まった個性あふれる麺でしたよ~♪♪

そして、ぶらぶら歩いて、お気に入りの美味しいものを見つけるのも楽しいものですね(^^)

 

あ!そして、そして、中継先には、みしょうMIC(愛南町)のインパクトのある駅長さんが来てくださいました。

一緒に写真を撮り忘れてしまったのですが、みしょうMICにはこんな美味しいものがあるとのこと!

そして今月下旬には、まつちかタウンに「産直食堂」もオープンするそうですよ☆

 

IMG_20160504_211139.JPG

 

道の駅、おもしろいなあ♪ 駅長さんも皆さん、個性あふれてましたよ☆

麺街道でぜひお気に入りの麺を見つけてみてはいかがでしょうか?

私も全部まわれたらと思います!!

 

再放送は、明日10日深夜24時25分~(正確には11日です)

そして、次回のよるマチは明後日11日、産直市の特集です!

豪快!マグロの解体ショーを見てきましたよ~☆

お楽しみに♪

 

コメント

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。