畑からメロン♪
写真ではジャングルみたいになってますが・・・レモンに、ライム、スダチ、イチジク・・・・と
1本ずついろんな種類を植えてある果物の木。
これらはちゃんと苗木から育てたものですが、先日なんと、畑からメロンが!!
キュウリのように茎が地面と垂直に伸びてきて、実をつけていました。
こんな風に実がつくとは知らなかった~。
普段から父は、生ごみを土に埋めて肥料を作っていたんですが、
その中にメロンの種が混じっていたらしく、まさかのまさか育ったそうです。
なかなか本職じゃない限りメロンなんて育てないからか、
本を見てもメロンの育て方を探せなかったそうで、
父の自己流で重くなった実を支柱に縛っていました。
ちゃんとマスクメロンのように表面には網かけができていて、見た目は本物。
期待せずに中を開けてみたんですが、本当に甘くて美味しいメロンになっていました。
こんなことがあるんですね。
父と食べながら、またこの種を埋めてみようかと言っていました。
今回は奇跡的なものだと思いますが、
少しだけ期待してみようと思います。
さてさて、この"GOOD LUCKの番組宣伝"、ご覧いただけましたか??
実際は、後ろ姿で飛行機を眺めているシーンですが、
よく見ると、ろっくんパイロットに私がコテッともたれかかっているんです。
ドラマの1シーンをイメージしていますよ。
GOOD LUCK再放送も、あと3話。
明日18日(金)午後1時55分~3時50分
19日(土)午後3時54分~4時54分 です。
時間を間違えないように気を付けてくださいね。
岡田さん、こんばんは。
家庭菜園でメロンを収穫した話は、初めて聞きました。。。
再放送を見て、Good Luckと新海が最後にアナウンスしたのを、最近の様に思い出しました。