岡田麻希 Maki’s Smiley Life

2011年11月18日(金)

ボージョレ・ヌーボー解禁☆

s-111117-1.jpg

会社の先輩とボージョレの会に参加♪

毎年解禁日にボージョレ・ヌーボーを飲みながら、
ワイン三昧の夜を過ごすのが11月の楽しみになっているんですが、
久しぶりに飲みすぎてしまいました・・・

今年のボージョレ・ヌーボーは、
ツンとした感じもなく、とってもフルーティ。
ついつい飲みすぎてしまうほどの飲みやすさでした。

そして、美味しいワインに会話も進み、夜中12時も越えたところで、
シメのラーメンに!!

s-111117-2.jpg

夜中のラーメンも、たまには許されますよね?!
週末は運動しなきゃ!! と心に決めながら
美味しく頂きました。

♪最後に♪
ワインを飲むときは、お水をたっぷり飲みながら頂くと
次の日に残らず、スッキリと朝を迎えられますよ。

まずは"飲みすぎには注意"ですね=*^-^*=

コメント

masa (2011年11月21日)

毎年、ヌーボ楽しみですよね。こうやって季節を感じていくのはとてもいいことだと思います。
私はイタリアンが好きなので、イタリアワインの新酒、NOVELLO(ノベッロ)を飲みました。

最後、シメちゃったんですかぁ。まだお若いから、大丈夫ですよね。私は、メタボギリギリですからもうシメられません。

ポンじいちゃん (2011年11月29日)

ボジョレ・ヌーボーね、ポンじいも解禁の日に飲みましたよ、奥さんが近所のスーパーで、瓶ではなく袋入りの安いのを買ってきまして、コップ(ワイン用の小さいの)で飲んだんですが、元々酒類に弱いものだから、麻希さんが食べたりんごみたいな真っ赤な顔にすぐなりまして、奥さんに”あれ位でもうその顔?”なんて笑われてしまいましたが、美味しかったですね。〆にラーメンは食べませんでしたが・・(笑)

岡田麻希 (2011年12月01日)

masaさん>
イタリアワインも美味しいですよね~。
イタリア料理にワインってなんだか、フランス料理のようにかしこまらず頂ける雰囲気がまた好きです。
これから年末年始にかけて、飲みすぎ食べすぎに注意ですね。

岡田麻希 (2011年12月01日)

ポンじいちゃん>

ボジョレといっても、サイズも入れ物もいろいろありますよね。
私も瓶に入ったものとプラスチックに入ったもの両方頂きましたが、やはり瓶入りの方が美味しかった気がします。
普段ワインが苦手でも、この時期だけは、やはりボジョレを頂きたいですね。

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。

アナウンサールームトップに戻る

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年