岡田麻希 Maki’s Smiley Life

2010年09月21日(火)

山ガール

先日、"山ガール"の取材で東温市にある皿ヶ峰に登ってきました。
※山ガールとは、アウトドア系のオシャレな服装で山に登る若い女性のこと

家で"山ガール"ファッションに身を包んだ時は、
ボーダーレギンスにボーダースカートという組み合わせが
派手すぎだなぁ~と思っていましたが、
山に入ると、自然と違和感なくマッチしていたような気がします。

s-101.jpg

山に一緒に登って頂いたアウトドア大好きな山ガールのお二人と
出発前のポーズを決めてみました♪
ガールズ3人集まると、なんだか華やかじゃありませんか?!
お二人は山に登るようになってから、
エコに目覚めたり、早起きになって体調が良くなったり、
そして新しい自分を発見できたり、心も体もプラスな変化が起きたようです。

s-103.jpg

登っている途中、皿ヶ峰は木に説明書きしてくれているので、
珍しい植物や豆知識を知ることができます。

s-102.jpg

この景色どうです??
なんだかジブリの世界に迷い込んだみたいに幻想的。
霧に包まれた山の中はマイナスイオンもたっぷりでかなり癒されました。

他にもいろいろ花やきのこの写真を撮ったのですが、カメラのマクロ機能を使いこなせてなく
パソコンで見てビックリ!!ブレブレでした・・・残念。。

s-106.jpg

ちょっと見えにくいかもしれませんがカメラマンさんの腕に"ちょうちょ"が!!
実はカメラさんは、社内でも"自然を愛する男NO1"といっても良いほど
根っからの自然好きで、
取材中、他にもトンボや蜂、リスなど色々惹きつける様子には不思議な力を感じました。
s-105.jpg

途中出会った人達と写真撮影。
度々皿ヶ峰を訪れているそうで、山を綺麗にしてまわるなどいろいろ活動されているそうです。
山が綺麗に保たれているのは、みんなのちょっとした気遣いがあってのことなんですよね。

s-107.jpg

運動不足な私は途中少し疲れていましたが、目的地"竜神平"に到着!!
広い湿原に、まだまだ暑い街中では感じられない秋の風が吹いていました。

これから紅葉シーズン。
皆さんも山に登って心も体もリフレッシュしてはいかがでしょうか。

くれぐれも安全対策は万全に!!=*^-^*=

コメント

北斗のケンシロウ (2010年09月21日)

 皿ヶ峰懐かしいな。昔(大学時代)、登山をしテントを張って一泊したことがあります。ただ、夜、大雨が降り、風も強かった為、朝起きると、テントの支柱が曲がり、浸水もひどく寝袋がびしょびしょになったという悲惨な思い出がよみがえります。しかし、自然に囲まれて癒される最高の場所だと思います。久しぶりに山登りをしたくなりました。

masa (2010年09月22日)

皿ヶ峰いい山だよね。愛媛に帰ってから何度も登りました。
実は、学生時代、山登りしてたんですよ。北アルプスとか八ヶ岳とかいろいろ登ったなぁ。

麻希さんの山ガール姿なかなかきまってますよ。

岡田麻希 (2010年09月29日)

北斗のケンシロウさん>

今年はやっと秋が来た!!という感じですね。
これから山登りには最高の季節ですし、是非登ってください。
前回みたいにビショビショにならないように、山の気候には気をつけてくださいね。

岡田麻希 (2010年09月29日)

masaさん>

学生時代山に登られている方も多いみたいですね。
ただ、若い女性が登るというのは斬新な気がします。
これから愛媛でも、自然に興味を持つ山ガールが増えてほしいと思っています。

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。

アナウンサールームトップに戻る

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年