岡田麻希 Maki’s Smiley Life

2010年07月15日(木)

キッチンピポット収録

昨日は毎週金曜18:54から放送しております"キッチンPIPOT"の収録でした。

1.jpg

キッチンPIPOTですが、愛媛調理製菓専門学校の先生に
家庭でできるプロの技を教えて頂いています。

今日の先生は竹田貴好先生
竹田先生はもともとイタリアンが得意な先生ですが、
最近は和風や中華などいろんなジャンルのお料理を教えて頂いています。

実は竹田先生と私、誕生日&干支が全く同じでビックリ!!
なかなか同じ人って出会えないですよね!!
同じなだけに、"息はピッタリ?!" なはず・・・
手際良くパパッと料理をされるので、あっという間に盛り付け ヾ(・ω・o) ということも・・・
とにかく楽しく収録しています♪

ここで、収録の裏側を少しご紹介。

2.jpg3.jpg

料理の試食のシーンでお料理のアップが出てきますよね。そのシーンの撮影。
そして、箸あげといって、一口サイズの撮影をします。
手がぶれないように集中しています。

収録している傍らではこんなことが。

4.jpg 

裏では、私達が間違った発言をしていないかチェックしながら、
食器を洗ったり、収録が順調に進むようにいろいろ準備をしてくれています。 

5.jpg

そして、収録が終わったら、先生が余分に作ってくれるお料理を試食。
カメラさん男性ですが、先生の料理を参考に家でたびたび作っているとか☆

番組では、親子で作れるお料理や、男性でも簡単に作れる料理などいろいろご紹介しています。

今までのレシピを見たいという方!!キッチンPIPOTのHPをご覧下さい。

さて、明日の放送ですが竹田先生に教えて頂く暑い夏にピッタリのレシピです!!
料理のヒントは"ネバネバ"=*^-^*=
お楽しみに♪

コメント

tok (2010年07月17日)

毎週、キッチンピポット・・・録画して見てます(^_^;)
さすがに、自分で作ることはないですが、材料さえそろえば簡単にできそう・・・と思えるので、楽しく拝見しています。

箸あげのシーンは、いかにブレないように持ち上げるか重要ですね!

大崎 (2010年07月19日)

見ています、竹田先生は手際が良かったですね。一口サイズの撮影も大変ですね。

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。

アナウンサールームトップに戻る

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年