岩下克樹の開店!かつキッチン

2019年03月10日(日)

オレンジ色に染まった

こんにちは!

花粉症の猛威に屈し、ティッシュを箱で持ち歩いている岩下です。

毎年の事ながらこの季節は本当に辛い...

早く収まってくれると良いのですが。。。

 

さて、先日、「下灘駅」に夕日を見に行ってきました。

愛媛に越してくる前に観光地を調べていた時に

"下灘駅は絶景の夕日が楽しめる"とよく目にし、

いつか行こう行こうと思っていて今回ようやく実現。

たっぷりと堪能してきました!

 

写真①.jpg

 

いやー、本当に素晴らしかったです!!

時間とともに徐々に色味を変えていく、目の前の穏やかな海と空。

古びた小さな駅のホームとお客さんの姿、そして景色が溶け合って、

ちょっとセンチメンタルな風情に心をくすぐられ...

 

写真②.jpg

 

太平洋に面した宮崎で生まれ育った私にとって、

日の出は東の海から、日の入りは西の山へというのが普通でした。

それが愛媛では逆になり、日の出は山から、そして日の入りは海へ。

新鮮で感動的な時間です。

 

秒を追うごとに太陽がどんどん水平線に近づき、

海とお客さんたちの顔がいっそう濃くオレンジ色に染められ、

そこには初めて体感する世界が広がっていました。

 

写真③.jpg

 

長年にわたって大勢の人々を迎え、憩いの場ともなっている下灘駅。

絶景を目の前にそっと佇むその姿にもまた、グッと惹かれます。

県外の知人や友人に自慢できる、まさに愛媛の宝ですね!

 

下灘駅では季節ごとに違った景色を見られるそうなので、

四季の変化を楽しみにこれからも通ってみたいと思います!!!

コメント

翔太じゃないよ (2019年03月11日)

自分の住んでいる地域は山から登って山に沈むので
「海」ってだけですごく珍しい景色です(笑)
食も美味しい観光地の多い愛媛。
旅行でゆっくり春夏秋冬をあじわいたいです!

岩下克樹 (2019年03月12日)

翔太じゃないよさん
県外に出ると、
それぞれ地元で見慣れていた
「日の出」「日の入り」とはひと味違った、
特別な情景を楽しめますね!
ぜひぜひ愛媛のいろんな四季の魅力を
体感しにいらして下さい☆

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。