飯田万結の、ま〜ゆっくりいこみゃあ!

2020年08月13日(木)

愛媛の「新」フルーツ!!?

皆さんこんにちは!

いきなりですが・・・クイズです!!

ジャジャン♪これはなんでしょう??

himepuchi_iyokan.jpg

すだち?

ライム?

.

分かりましたか?^^

.

ではでは正解発表!

こちら媛プチ柑という愛媛の新しい食材なんです!!

しかし、新しいと言っても新しい「品種」ではありません・・・。

では何が新しいのか?!

実は、今まで、育成のために

摘果』していたものに着目し利用することになったんです。

.

果物はあま~いものが美味しいことが多いですが、料理に使うとなると話は別。

かといって、苦すぎても酸っぱすぎてもいけません。

そんな難しい条件のなか、多くの品種の中から選ばれたのが

酸味と香りのよかった、伊予柑・ポンカン・河内晩柑なんですって。

.

現在、県内のいろんなジャンルの飲食店(詳しくは https://www.itv6.jp/himepuchikan/)で

媛プチ柑の限定メニューが提供されています!

媛プチ柑が味わえる期間はとっっても短いので、今すぐチェックしてくださいね!

私が行ってきたのは南高井町の人気洋菓子店、ラ・ブランシュ ド・ラ・エです♡

IMG_2826.jpg

さて、私が食べているのは媛プチ柑のどんなスイーツでしょう?

答え合わせは、14日 午前11時~のほのボーノで(^ω^)★

番組ではこの他にも媛プチ柑を使った料理が登場します。お見逃しなく!

コメント

砥部の住宅ローン (2020年09月14日)

こんばんは

STELLA星人 (2020年09月16日)

こんにちは、初めて投稿させていただきます。
さてブログ更新日より、随分経ってしまっていますが、本日「よるマチ」を観ていて、飯田さんの姿がどうしても気になってしまい、書き込みしてみました。
飯田さんにとって、嬉しい表現かどうか分かりませんが、肌浅黒く艶の良い丸顔に、溌剌とした笑顔を浮かべる様は、飾らず健康的で、一際私の目を引きました。そうした特徴が好きなファンも居るということをお忘れなく頂ければ幸いです。今後の益々のご活躍に期待いたしております。

飯田万結 (2020年09月17日)

こんにちは。番組をご覧くださったうえ、コメントまでありがとうございます^ ^
私の個性を良く思って頂けてとても嬉しいです!
カメラマンを困らせない程度に肌色を保ちつつ(笑)自分らしく頑張ります♪
また是非よるマチ!観てくださいね(^^)

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。