平繁かなえの mama’sあい

2013年10月21日(月)

感動のサツマイモ炒め

DSC_1868.jpg

月1レギュラーでお送りしている

野菜ソムリエ・やのくにこさんとの「旬の産地めぐり」。

きょう21日のキャッチあいでOAです!

この企画のおかげで我が家の野菜摂取率は大幅アップ!

今回は、マンネリ化しがちなサツマイモを

フライパン1つで洋風スイーツに変身させちゃいます!

DSC_1847.jpg

詳しいレシピは、OA後

キャッチあいの「特集動画配信」コーナー

https://www.itv6.jp/catch/movie/

もしくは、やのさんのブログでご覧くださいね!

 

ところで...先日、驚きの出来事がありまして↓

DSC_1844.jpg

帰宅後、仕事で疲れてソファーでうとうととしている間に

10歳の娘が、一人でお料理を作ってくれました...(涙)

ご飯を炊飯器で炊き、玉子焼きをつくり

さらに野菜炒めと肉炒め、デザートにはサツマイモ炒めの『炒め物3兄弟』(笑)

野菜は大きく不揃いで、生焼けで硬かったけど、涙がでるほど嬉しかった~!

今回の取材で教えてもらったレシピを早速伝授して

「サツマイモ炒め」をスイーツに昇進させてもらおうと思います!

 

「不出来な母」の方が子供は育つ!?

世のお母様!「完璧な母」でなくても、子は育ちますよ~(笑)

コメント

たま (2013年10月26日)

3歳と4歳の子を育てています。
読んでいてその感激が伝わってきました。
いつもニュースを読んでいる平繁さんを見ながら、本当はこの時間に子供さんと一緒にいたいんじゃないかなあと思いながら見ていたのですが、娘さん、お母さんの頑張りが分かっているんですね。
10歳でそこまでお料理が出来るなんて本当にすごい!
こっちまで涙が出そうになりました。
この夕飯、どんなお料理よりもおいしかったことでしょうね。

ついつい完璧な母を目指しがちでしたが気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

平繁かなえ (2013年10月31日)

たまさん、同じ母としてあったか~いエール、ありがとうございました。
生焼けの野菜をガジガジしながら、料理って作る人の心がこもっていれば
どんなものでもおいしいんだな~ってつくづく思いました(笑)
だれもが“ママ1年生”からのスタートだから、完璧でなくてもいいんですよ~ハハハ
自分の理想のママ像は、子供たちの理想とは限らないし。
ママはありのままのママでいい!←早口言葉みたい(笑)

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。

アナウンサールームトップに戻る

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年