平繁かなえの mama’sあい

2012年06月07日(木)

泥だらけ

田んぼでどろんこ♪

s-120526_104228.jpg

次回(6/9)の「テッパン20」は東温市。

私の植えた苗がお米になり、美味しいモノに生まれ変わります!

 

実は...撮影前にすっ転んでしまい、オープニング時点で泥だらけ。

しかも!ずーっと前かがみで植えていたため、首の後ろが真っ赤に日焼け!

すでに一皮ムケました(笑)

でも、田んぼに素足で入るのって気持ちいいね~!

最高にロハスなロケでした。

 

こちらも、テッパンに出てくる超!おススメカフェ↓

s-ポーリー_5.jpg

なんとステキなロケーション!

東温市って、人気のカフェが多いんですよね。

あと!〇〇の数が日本一多いって、知ってました?

詳しくは9日午後6時50分~チェック♪

コメント

naojii (2012年06月10日)

 昨日、テレビを見ました。
田植え お疲れさまでしたね。

 テレビでは顔が隠れていて幸いと思っている、
二回目参加の老夫婦です。なにげない家内のしゃべった
ことが、後のシーンにうまくつなげてあってびっくりでした。

 テレビでの感じと、先日お会いした感じが全然違って
いて、「もう 尻もちをついてしまいましたよ。」と
気軽に話かけてもらっても戸惑ってしまいました。

 まあ田植えのほうがうまくいきましたので、よし と
しなければいけませんね。

 今度は稲刈りです。どちらかといえば稲刈りのほうが
ちからがいりますので大変ですよ。また来てみてください。

ポンじいちゃん (2012年06月10日)

かなえプロデューサー テッパン20 9日の「東温市」 医師の数が日本一っていう・・

流石、きき酒のプロ どぶろく特区の東温市にお目を付けましたね・・
ピンク色のどぶろくジュース「はな由紀」美味しそうでしたね。
また、普通のどぶろく「由紀っ娘」・・由紀って 奥様のお名前からのようでしたね。 今年植えた稲からの米で、かなえ姫って銘柄のどぶろくを作ってもらえば? 願いが叶えって言う意味の・・

平繁さんには、もう卒業かな??子育て支援カフェ?
カバちゃまも、もう3年生ですよね・・早いものですね。
家の孫坊主と同じ年でしたから・・元気に通学している事と思いますが・・。

平繁かなえ (2012年06月11日)

naojiiさま

コメントありがとうございました。田んぼで足が自由にならず、私もカメラマンもなかなか移動できない状態でお顔が映せなかったのですが「幸い」でしたか(笑)
自分で植えた米なら味も格別でしょうね。実りの秋が楽しみですね。奥様にもよろしくお伝えください!

平繁かなえ (2012年06月11日)

ポンじいちゃん
コメントありがとうございました。時間が短い番組なのでOAに盛り込めなかったことがたくさんあって、ピンクのどぶろくは乳酸系炭酸飲料で割って呑むと美味しいらしいです!私もまだ試してないのですが。親子カフェも、実は子供が小さい頃に連れていった事があり、居心地よかったので取材させてもらいました。お孫さんは都会住まいだから、親子カフェもたくさん経験されてるかな?

ポンじいちゃん (2012年06月11日)

早速にご返事コメント有難う! やはり「あいTVのNO1」かなえアナだけありますねえ・・
家の孫坊主、都会でとはいえ今度両親ともに大阪・堺市に引っ越してきましたが、子育てカフェどころか親が両方飲み好きなもので・・・
行き先は何と居酒屋で串焼き・・手羽が美味しいよとか砂ずりもだよ・・なんて、先日も大阪に来て始めての運動会だから絶対見に来てよって言うものだから、じい・ばあで行ってきましたが、夕食は居酒屋でした、メニューは何でも¥280って言うお店でした・・・

師子の子青井 (2012年06月18日)

平繁さんこんにちは。田植えの実習は小学生の頃、先輩等がしていたような気がします・・・ 自分にとっては懐かしい思い出です。

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。

アナウンサールームトップに戻る

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年