平繁かなえの mama’sあい

2012年02月28日(火)

2度目のインフルエンザ

先月A型にかかったばかりの娘ですが

今度はB型をもらってきました(涙)

本当にWでかかるんですね...

発熱から5日目ですが、まだ7度台から下がりません。

s-DSC_0463.jpg

しかも、ダンナまでB型感染。家内蔓延中です。

 

先週末、地元紙の働くお母さん紹介コーナーに取り上げて頂きました。

今回、取材を受けたことで、

自分の子育てを振り返るいい機会になりました。

我が家は子供も1人、家族も近所に居てサポートしてくれ、職場の理解もある。

極めて恵まれている両立環境にあるのだなと実感しました。

 

友人知人、視聴者の方からもメールやお手紙を頂きましたが

昨日は、いきつけのGSで「隅から隅まで読ませてもらいましたよ」って

男性職員の方に声を掛けて頂きました。

「病気のときなんて大変ですよね~

うちもね~子供が3歳の時に嫁さん亡くなって、男手一つで育ててきたんやけど

夜は保育所からGSにバス送迎してもらって、スタンドで子供待たせたりしてね~」と

思わぬ子育ての苦労話を吐露してくださいました。

ああ...お恥ずかしい。私の子育ては「苦労」に値しないなと。

スタンドで接客するその方の笑顔に、身の引き締まる思いがしました。

 

きょうも、夫が熱を出しながら子供の面倒を見てくれています。

家族や周囲のサポートを「当たり前」と思わず、

常に感謝の心を持ちたいと改めて実感した機会でした。

コメント

師子の子青井 (2012年03月12日)

平繁さんこんばんは。娘さんのインフルエンザ大丈夫ですか!?ニュースいつも見ていますよ。

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。

アナウンサールームトップに戻る

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年