平繁かなえの mama’sあい

2012年01月28日(土)

インフルエンザ警報

愛媛県も流行が警報レベルに達しています

我が家も、流行に敏感な小2女子が↓

s-DSC_0401.jpg

自宅療養中です...

 

月曜の朝、さあ!出勤という時刻に学校からTEL

「熱が37度4分ありまして保健室で寝てます。迎えに...」と。

 

あちゃ~

会社に、勤務を交代してもらえるか電話して学校へ。

そして小児科へ。

 

言うと怖がるので、インフルの検査については何も言わずに診察室。

心音、のどを診察した後、先生の「じゃ、検査しときますか」の声に続き

看護師さん「検査しま~す!」の復唱。

その声で数人の看護師さんがやってきて娘を取り囲む...

そう!検査が痛いので暴れないよう取り押さえるのです(恐)

 

娘は???の表情のまま、鼻にズズズズと棒が差し込まれ...

「いた~~~~~~(涙)」と言った頃には、検査は終わってました。

ハハハ...だましてごめんね。

 

先生 「A型出てますね。1週間お休みした方がいいでしょう」と。

 

その場で、新薬のイナビルって吸入薬を処方してもらい

自宅で1週間、面倒を看ておりました。

こういうとき、

私→ダンナ→義父母→実母→公的機関(病児保育とかファミサポとか)と

3重、4重の看護体制を敷いておかないと困ります。

今回は私とダンナでなんとか対応でき、

予防接種のおかげで熱も高くて38度台、4日目からは平熱にもどり、ホッとしています。

 

外はこの冬一番の寒さで粉雪がちらちらと。

「雪が降ってる~」と2人で外を眺めながら過ごしました。

こんな時間、初めてかも。

病気の時くらいしか傍に居てやれないのは申し訳ないのですが

かあさんにとっては久々の親子時間が嬉しかったりもしました。

どうか、私を含む他の家族に移っていませんように。

そしてみなさんも、どうぞご自愛くださいませ。

コメント

金魚 (2012年01月31日)

お久しぶりです。先日某情報番組で放送してたのですが全国で一番インフルエンザ感染者が少ないの佐賀県で皆さんR1って言う乳酸菌飲料を日常的に飲んでるかららしいです。僕も飲みたいと思って探してるのですが取り扱ってる店がなく、まだ出会ってません。

平繁かなえ (2012年02月01日)

金魚ちゃん。
おひさしぶり~!R1って、お笑いグランプリみたいな名前やね。
私も見たことないから、今度スーパーで探してみよう!

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。

アナウンサールームトップに戻る

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年