平繁かなえの mama’sあい

2012年01月20日(金)

赤松さん

♪「うれしいときも かなしいときも

 なにはともあれ あいがあればね ラブユーあいテレビ」

この曲に「うたたね」というタイトルがあることは

あまり知られていません。

う~みさんの曲でしょ?って訊かれることもありますが

この曲を作ったのは、松山出身のCMクリエーター・赤松隆一郎さんです。

 

このたび新曲「Hello」がリリースされました↓

djk27.jpg

http://ameblo.jp/a-ryuichiro/

ショートフィルムのようなプロモーションビデオも公開中!

2/25(土)には松山サロンキティでライブ決定!

http://www.akamatsu-ryuichiro.com/live/index.html

 

以前、お会いしたときに

「暮らしの手帳とか愛読してます」とおっしゃったのが印象に残っています。

あの丁寧さというか、作法というか、気品というか、豊かさというか、頑なさというか

ゼロから何かを生み出すクリエーターさんって

いろんなところからヒントを得るんだろうけど

日々の生活を丁寧に積み重ねていくのも大事なことなんだろうね。

 

ああ、椿が咲いた。一輪生けよう。とか

きょうのおやつはパンケーキを焼いてみましょう。とか

 

憧れるね~そんな心の豊かな生活。

 

断捨離とかこんまりの整理術読んでる私にはほど遠い世界です...。

コメント

たにっち(谷崎) (2012年01月20日)

僕、今の今まで『うたたね』は う~みさんが作った曲だと思い込んでた(汗)
CDを確認したら 確かに作詞・作曲は akmt って書いてあるね(^o^)
そのakmtさんが赤松隆一郎さんなんだ~

このコメント送信したあとで、プロモーションビデオ見てみるね
v(^o^)

平繁かなえ (2012年01月27日)

たにっちさん

そーなんです。う~みファンの中でも意外と知られていない事実です。
PVどうでしたか?私は「どうやって撮影したんやろ?」とかどうしても撮影の裏側に目がいってしまいます。でも、青春っていい♪と改めてかんじました。

たにっち(谷崎) (2012年01月29日)

PV、女の子がひたすら走ってる映像だよね。
あれ、最後に会ったのは自分自身?
映像のことは あまり分からないけど、赤松さんの曲の雰囲気は好きかもと思いましたv(^-^)v

平繁かなえ (2012年02月01日)

たにっちさん

最後に逢ったのは…新しい「私」なのかな?と。
赤松さんのサウンドはう~みさんと全く違った雰囲気ですよね。
おととしのライブではボサノバ調の「うたたね」を歌われて、新鮮でした♪すご~く大人な感じ!

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。

アナウンサールームトップに戻る

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年