平繁かなえの mama’sあい

2011年12月03日(土)

記者会見

東京・TBSに行ってきました↓記者会見中

s-DSC_0222.jpg

よく、テレビで見るタレントの記者会見ってこんな空気なんだろうね。

 

あいテレビが担当したJNN共同制作番組を発表するため

先日、TBS内で制作発表会見が開かれました。

私は、会見の進行役。

シャッターのバシャバシャ音、フラッシュの光、

芸能・文化記者の方は、どこでペンを走らせ、どこでシャッターを切るのか

みなさん反応されるところは同じで、客観的に見ていておもしろかった~!

 

番組の舞台はスペインの巡礼路「カミーノ・デ・サンティアゴ」。

「道」の世界遺産です。

吉本興業のタレント・宇都宮まきさんが「道の旅人」となり

200キロを約10日かけて実際に歩きました。

ナレーションを担当した俳優の大杉漣さん。声がシブい!

「まるでロードムービーを見ているよう」と漣さんが表現してくださいましたが

まさに!それ!

> http://mantan-web.jp/2011/12/02/20111202dog00m200014000c.html

(web記事より)

 

まきちゃんの「笑いあり、涙あり」の旅を軸に

四国遍路との不思議な共通点を絡ませながら描かれる

ヒューマンドキュメンタリーです。

一部キャッチあいでもご紹介しましたが

私も映像を観て、スペイン巡礼路を歩いてみたくなりました!

 

★おまけ

 

その日は日帰り出張だったので、急いで羽田へ。

第2ターミナル32番ゲート付近でお土産を買っていると...

んん?なんだか回りが騒がしい。

 

ハングル語が飛び交い

「握手してください~」と女子たちが取り巻いている男性数人。

 

ああ~~~~!

 

K-POPの人やん~!

 

でも、名前がわからん~~~!

 

かえってネットで調べたら、多分「2PM」ってグループでした。

AKBですらうる覚えですもん、K-POPなんて未知の世界。

嗚呼、おばちゃんだね~

 

カタコトで「トウキョウバナナ...」「トウキョウバナナ...」って探してたので

私の東京バナナ、あげたらよかったわ。

コメント

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。

アナウンサールームトップに戻る

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年