平繁かなえの mama’sあい

2011年02月14日(月)

お椿さん

伊予路に春を呼ぶ椿まつり。

今年の参道は「B級グルメ」の屋台が多かったですね。

シロコロホルモンに、蒜山焼きソバ...

屋台にも毎年流行りがあるものです。

でも「なんでも"B級"って書いときゃ、人が寄ってくるんやなあ」って

後ろの人がぼやいてた(笑)

確かに、聞いた事ないメニューにも行列が...B級効果恐るべし!

s-2011021020550000.jpg

初めて、参道でおみこしを見物。北土居の御神輿でした。

かき夫はかきっぱなし(参道は大混雑で休憩できない)から大変だね。

 

さて、今年のおみくじは家族3人「末吉」。

何事もコツコツと...ということでした。

 

という事で、連休もコツコツ洗濯を。

 

なぜ洗濯かって!?

念願のドラム式洗濯乾燥機を買ったから~!!

s-画像 332.jpg

ここ1ヶ月、ずーっと悩み続けたあげく

清水の舞台から飛び降りて買ったのです!!

縦型とドラム式とさんざん悩んだ結果

節水型(渇水都市・松山ではかなり重要)であること

乾燥シワが少ないことなどから、ドラム式に決定~!

ドラムの前でぐるぐるまわる洗濯物を見ながらニンマリしてます。

 

コツコツの一年。

散らかっている部屋もコツコツ片付けます。反省。

ああ、今度はルンバ(お掃除ロボット)が欲し~~~~~っ!!

コメント

ポンじいちゃん (2011年02月15日)

かなえアナ・ママ 遅まきながらお誕生日おめでとう!
1962年(昭和で言うと44年・・酉年生まれ)って言うことは??4NI歳?? ウチの長男、一人だけで次男は居ませんが・・同じ年ですね・・ウチの長男坊主も、今年後厄年なので、お払いに行って来たようです・・
おみくじが、「末吉」? これからだんだん良くなると思い込んでボチボチいきまっしょい・・洗濯機もドラム式とか? カバちゃまがどんどん洗濯物作ってクレれますから・・それに「ルンバ」だって? ポンじいとこはそんなに広い家でないので、普通ので充分でーす。 

金魚 (2011年02月16日)

僕も行きましたよ。そして本日16日発売の、う~みさんNEWアルバム「こころのつながり」&初エッセイ集「かっぱのきもち」の大ヒット祈願しました。平繁さんもいかが(笑)

平繁かなえ (2011年02月21日)

ポンじいちゃんへ

お久しぶりです!昭和44年、1969年生まれですよ~!
ご長男と同級生なのですねぇ。もう、お祝いする歳でもないのですが…(汗)
おみくじが末吉なので、今年は冒険はせずコツコツ歩もうと思いま~す!
「コツコツ」の苦手な私が、どこまで頑張れるか…ハハハ

ポンじいちゃん (2011年02月21日)

西暦を間違えてましたねえ・・えらいすんまそーん(古い駄洒落で・・)かなえアナは、早生まれですから、家の長男坊主より学年が1年上ってことになりますね・・
「コツコツ」と頑張りまっしょい
大阪にも行って来られたんですね・・いかった・いかった?? ポンじいたち、関西に住んでましたのでね、大阪って聞くと・・なんとも懐かしくてね・・
昭和44年・1969年生まれでしたね・・
訂正して、お詫び申し上げます。(こんな表現 かなえアナは使いませんよね・・)

ポンじいちゃん (2011年02月23日)

引き続いての、長男のはなしで恐縮ですが・・
埼玉県に住んでいる孫息子(カバちゃまと同じ年で1年生)(一人だけの長女の・同じく長男)昨年夏休みに帰松したおりに「おじちゃん、加齢臭がする」なんて言われてひっくり返っていました。子供って正直・・・・!?

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。

アナウンサールームトップに戻る

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年