平繁かなえの mama’sあい

2010年09月27日(月)

☆運動会☆

s-画像 299.jpg

秋の運動会、終了~!

猛暑で一時はどうなることかと思ってましたが、空には秋の雲。

カバちゃんは初めての小学校運動会で

かけっこ、ダンス、玉入れと頑張ってました。

s-画像 300.jpg

 さて、噂に聞いていた保護者の"席とり合戦"

我が家は全く参戦する気もなかったのですが

噂によると、夜中2時半から並んだ保護者もいたそうで

正直に、開門時間6時半に行った友人は「すでに70番だった」と(恐)

さらに!で~っかいテント(個人用)や

パラソル付ベンチを校庭に堂々と立ててる方もいて

噂に聞く、校庭BBQや宅配ピザこそいませんでしたが

ま~いろんな価値観を見てしまいます、学校って。

我が家は、真っ赤に日焼けしながら校庭の隅っこで観てました。 

 

新調した一眼レフデジカメで

愛娘の姿を撮ろうと意気込んでいたダンナですが

「かけっこ、撮れんかった...」と嘆いてました。

そう、カメラもビデオも、どんなに性能が上がっても、場所が一番重要!

(そう考えると「席とり合戦」も一度は経験しなきゃいけないのか?)

遠くからズームで寄れたとしても

動いている対象物をキレイに撮るのはプロでも至難の業なのです。

 

ってことで、私もカメラをカバンにしまい、

コケそうになりながらも必死で走る娘をこの目にしっかりと焼付けました!

「記録」ではなく自分の「記憶」に留めた方が感動は大きいと思います。

コメント

きょんきち (2010年09月30日)

お疲れ様でした~
お天気も心地好いかんじで良かったですね\(^ー^)/
我が家の運動会もお天気よく無事おわりましたよ~
写真のために場所取りはさすがにしんどいので、昼ご飯用に日陰探しをし、砂ぼこりから弁当を守るため超穴場をみつけ
陣取ってました(^_^;)
また来年度も利用させていただくつもりです(≧∇≦)
我が家の4番の坊ちゃんは今日でめでたく一歳になりました~早いものであっという間でした。
またこの坊ちゃんが小学生になったころ運動会はやっぱ場所取りしないといけないのでしょうか(ToT)末恐ろしいわ~
いっそのこと環境の良い山里にでもいこ~かしら(^_^;)

みえ (2010年10月01日)

我が家も先週が運動会でした(*^^*) ジィジバァバ達の為に、朝早くテント内前方に場所を確保しに行きましたよ~、旦那が…(^^;)
割とテント内はみんなそんな感じで、がっつりビデオや写真を撮りたいお父さん達は、各々ベストポイントに移動しながら撮影してましたね(^_^;)
ちなみに地区別テントの他に、入場門横のテントは「撮影テント」が用意され、我が子の競技の時にそこへ行って撮影し、終れば下がって次の人に…といったスペースもあります。
地区別テントに入りきれないのはしょうがないですが…やっぱりキャンプのイスやテーブルを並べてる家庭はたくさんいましたね(^_^;)
写真といえば、次男の幼稚園で写真係の役員をしている私。
幼稚園の運動会でもカメラを持って撮影するんです。最初は緊張するな~失敗したらどうしよ~と不安だったんですが…
先日予行練習に行って予備撮影してみたら、子供達のダンスやらかけっこやらに間近で近寄って撮影出来ることにウキウキしてしまいました。
当日、テントからギリギリのとこでしか撮影出来ないお父さん達を尻目に、ずかずかと子供達に近寄って撮影出来ることに快感を覚えそうです(^ω^)
写真の出来は別として…
今週末が幼稚園の運動会なので頑張ってきま~す(^-^)/

マンディ (2010年10月09日)

お久しぶりに投稿させていただきますマンディです。
盆踊り、運動会、秋祭りと行事ごとも終って、今は先日の秋祭りの余韻ともいうべき筋肉痛と戦っております。

うちも半月前に小学二年生の息子の運動会終りました。去年はのんびり行ったら完全立ち見の状態だったので、今年は6時半に並びましたよ。(奥さんが・・(^_^;))
おかげで快適に観戦することができました。うちは6時半前に場所取りしてあるシートは6時半の段階で一度完全撤去されるので正直者が馬鹿を見る事はありませんでした(^^)

しかし、カメラ、ビデオはいつの時代も運動会の必須アイテムですね。中にはバズーカー砲のような超望遠レンズで我が子を狙っているお父さんもいましたし、その隣では携帯で撮っているお母さんもいたりして、思わずその光景をカメラに収めようかと思ったくらいでした。”人生いろいろ、カメラもいろいろ”なんてタイトル付けて何かに応募したら?って

くだらないこと書きましたが、ホントと子供の成長は早い。早すぎて私の記憶装置ではすぐ満杯になってしまうので、これからもマメに記録しておこうと思う今日この頃です。記憶よりも記録、記録よりも記憶、どちらも大切にしたいですね。
では、また。

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。

アナウンサールームトップに戻る

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年