平繁かなえの mama’sあい

2010年09月01日(水)

おわったどーーっ!

夏休み、終わったどーーっ!!

どこのおかあさんも、きょうは開放感に浸っていることでしょう。

 

結局、夏休みの読書感想文はご覧のとおり↓

s-DSC01164.jpg

「むねとんとんは もりでくらす くまさんのおはなしです」

以上!

 

ハハハ...やっぱ私の子だわ。

1年生は提出しても、しなくても良いので(汗)

諦めました。アハ

 

で、昨晩は、残っていた俳句の宿題を済ませました。

s-画像 291.jpg

この夏の思い出といえば、大分のサファリランド

s-DSC01067.jpg

ライオンも、ゾウも、キリンもいて大興奮!

 

...だったのは、親の方で。

 

s-DSC01084.jpg

『夏の雲 ティラノサウルス カンガルー』 (写真・句 カバちゃん)

 

どうやら、空の動物園を楽しんでいたようです。

 

いよいよ、きょうから2学期スタート。

子供達は運動会の練習に突入します。

猛暑の今年は、特に熱中症など気がかりですが

逞しく成長した姿を見られるのが楽しみです。

コメント

金魚 (2010年09月02日)

アハハハ(^O^)僕は未婚なんで、夏休み終了時の解放感はいまいち解りませんが、そんなに解放されるんですね。

みえ (2010年09月03日)

やっと夏休み終わりましたね(^3^)/ やれやれです~
読書感想文…一年生は提出自由なんですね。うちの子も一年生のときは読書感想文ありませんでした。考えてみれば一年生になってやっと字が書けるようになった子もいるのに(うちの子)、いきなり長文書けるかっ!!って感じですよね…(^^;)
うちの地区にある公民館では、夏休みに読書感想の書き方教室やら、工作教室やら習字教室やらをひらいてくれるので、それに参加して宿題すませることが出来ました(^^;)
これからまだまだ暑い日が続きそうですね。熱中症も気になります… 子供の担任の先生からの暑中見舞いのハガキに、「2学期はたくさんお茶をいれてきてね!お茶にお塩をすこし入れてくるといいよ!」とありました。。。 わかるけど…どんな味になるのやら!?
運動会も暑くなりそうですね~(^^;)

きょんきち (2010年09月06日)

夏休み終わりましたね~けど、
三日行ってまた休み…今月なんて連休だらけ(-.-;)
しかも運動会の振替とか入れたらえらいことです…
なんかいつになったら落ち着くのやら
(ToT)

宮崎ユウ (2010年09月10日)

おっっつかれさまっした〜〜〜〜^^ノ♪♪

今年から夏休みの宿題が2人分に増えたユウです(泣)
本当に疲れた夏休み。


わたし、すごくよく頑張ったと思います(笑)
かなえさんもお疲れさまでした!

カバちゃんの俳句かわゆい〜〜〜

平繁かなえ (2010年09月10日)

みえさん

とってもありがたい公民館事業ですね。いいな~
宿題のプレッシャーから開放され、こどもたちはいま運動会の練習に躍起のようですね。
うちも熱中症対策のプリントが学校から届いてました。大型扇風機とミストを設置したとか…
お茶も毎日からっぽになり、児童クラブで継ぎ足してもらっているみたいです。
熱中症対策には塩分補給が欠かせないそうですが、お茶に塩って…あんまり飲みたくないかも(笑)

平繁かなえ (2010年09月13日)

きょんきちさん

夏休みが終わったと思ったら、今度は運動会。
こどもたちは猛暑の中、練習頑張ってますね~!
次なる恐怖は、運動会の席とり&お弁当づくり。
どんだけ大変か…周りのお母さんたちに脅かされ、今から怖気づいてます。

平繁かなえ (2010年09月13日)

ユウちゃんへ

ブログ見て、さ、さすが~ッ!!と尊敬してます。
宿題もばっちり!遊びもばっちり!
ユウちゃんとこみたく、メリハリのある夏休みを過ごさせたかったなあと反省しきりですぅぅ
来年は宿題やるとき、ウチも混ぜて~~~~っ!お願いっ!(笑)

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。

アナウンサールームトップに戻る

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年