平繁かなえの mama’sあい

2010年05月30日(日)

IRIS

IRIS(アイリス)ハマってます!

s-画像 226.jpg

ビョン様が好きというより、韓流ならではのすさまじい展開が面白い!

日本ではあり得ない壮大な設定に、おきまりの男女の三角関係。

熱中する熟女たちの気持ちがちょっと分ってきたアラフォーです。

でも、IRISに限っては朝鮮半島の政治的対立などもスリリングに描かれていて

男性が見ても面白いドラマじゃないかなと思います。

 

というわけで、毎週水曜夜9時は、我が家の40型地デジにくぎ付け!

「ねえ、ヨン様は悪者なん?」と

寝なきゃいけない時間なのに、カバちゃんも見ています。

(カバちゃんは、韓流スター=ヨン様と思っています)

 

で、先週の放送、見ました?秋田のシーン。

東温市の坊っちゃん劇場に出演中の役者さんが

エキストラ出演しているというので...どれどれ??

s-画像 227.jpg

ああ...惜しい!シャッターチャンスがずれて顔が映ってない!

左の人です。よし、もう1度!

s-画像 228.jpg

短いシーンでしたが

秋田から密かに船で逃亡を図るビョン様を案内する船員役。

坊っちゃん劇場「ミュージカル正岡子規」に出演中の

黒木友宜さん(劇団わらび座所属)でした。

(坊っちゃん劇場は劇団わらび座の西日本初常設劇場 http://www.botchan.co.jp/ )

 

他にも、前作「ミュージカル龍馬!」に出られていた加藤隆さんも

冒頭、見事にビョン様に暗殺されてました(政治家役、ナイスな配役でした)

龍馬役の上野哲也さんも出てたそうですが、私はわからなかったなあ。

今回は、ストーリー以外に、愛媛県人としても楽しめました。

 

そして!私が密かにファンの「BIGBANG」T.O.Pがいよいよ本格登場!

今週はビョン様とT.O.Pの対決がついに決着するそうな。ワクワク。

http://www.tbs.co.jp/iris2010/

毎週水曜はデジタル6chで「IRIS」です!

コメント

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。

アナウンサールームトップに戻る

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年