平繁かなえの mama’sあい

2010年02月04日(木)

☆☆☆

共働き家庭のみなさん、晩御飯はどうしてますか?

我が家は、8対2の割合で私が作ってます。(もち、私が8)

賢いワーキングマザーの方は

前日や朝のうちにおかずを仕込んで...などと聞きますが

私は、まずもって無理!(朝は少しでも寝てたい...zzz)

最近は専ら、コープ自然派の食材セットを活用してます。(コレ、とっても便利!)

 

先日も、コープで頼んだ「もつ鍋セット」にしようと考えながら帰宅したら

うちの"フトダン"が先に帰宅してて、珍しく料理をはじめてました。

「もつ鍋」と思っていたら、出来上がったのがコレ↓

s-画像 202.jpg

焼きちゃんぽん。

もつ鍋セットに入っていたキャベツ&中華麺に

残り物の豚コマ、厚焼きかまぼこ、中華ダシでサササ~ッと。

思った以上の出来上がりに

フトダン、「ブログに載せてもらわんとなあ...」とニンマリ。

 

コレ、かなり美味しかった~!☆☆☆3つですっ!

教科書どおりにしか料理できない私には、驚きの仕上がりでした。

 

できれば、セットの残りのモツとニラで

次の日の晩御飯もお願いしたい所ですが

我が家の三ツ星シェフは気まぐれなもんで...

モツとニラが、もう腐りそうです(涙)

コメント

山本 みゆき (2010年02月05日)

ましまろコラボ絵本でお世話になっている
山本です♪

一人暮らしなので毎日メニューに
頭を悩ませます…(;ω;)
焼きちゃんぽんとっても美味しそうですッ挑戦してみます!

きょんきち (2010年02月05日)

毎晩メニュー考えるのも大変ですよね~けど、ご主人スゴイですね(◎o◎)うちのガリダンにも ご指導頂きたいものです!うちのは奇想天外というか・・・ ありえんやろ!?てな料理です。味噌汁にコンソメいれてみたり、ミートスパゲティーの肉が足りないと納豆刻んで入れてみたりとホント思いつかないことします(^_^;)味は案外いけたりするんですが・・私も創作料理がメインですが(^_^;)さすがに旦那の創作にはかないませんてか思いつきましぇ~ん(ToT)

ぐりぐり (2010年02月05日)

いいですね~。まめに料理を手伝ってくださるダンナ様がいて…
しかも天性の味付けの良さとは!!!
うちはまるっきりしません。
おなじく共働きなのに、何でしょうか、この差は…
たとえば、ホントに年に数回の私の飲み会の晩も
カレーやらおでんやらを仕込んで出かけます。
ふいの残業の時なんかは、せめて近くのスーパーでお弁当でも買ってきて食べてくれればいいものを、ちゃんとお腹をすかしてまってます。(そこまで律儀に待たんでもええがな)
帰るなり「晩飯は?」と言われると心底ムカつきます。
ひらしげパパのつめのアカでも飲んでもらいたいくらいです。

きょんきち (2010年02月07日)

お誕生日おめでと~ございます\(^ー^)/
いつまでも素敵なママウンサーでいてください(^w^)

平繁かなえ (2010年02月08日)

きょんきちさんへ

いつもありがとうございますっ!アラフォーと言えるのもあとわずか…。
あ…40過ぎたら「アラウンド」じゃなくて「オーバー」??
「オバフォー」ってのも、なんかヤですよねぇ。

平繁かなえ (2010年02月08日)

ぐりぐりさんへ

ハハハ…うちの父もそうでした。
母が帰るまで、電気もつけずに真っ暗な居間でお腹空かして待ってましたねぇ。
もっと自立すればいいのに…って娘(私)は思ってました。
その点、うちのフトダンは料理は苦にならないようなのでラッキーです。
ただ、片付けはしませんので、いずれ食洗機を買ってもらおうと思ってます(笑)

平繁かなえ (2010年02月08日)

山本さんへ

お世話になりま~す!
焼きちゃんぽん、ワタシ的にはニンジン短冊切りともやしが入ってるとパーフェクトでしたが。
調理時間は20分くらいでしたよ。ぜひお試しあれ!

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。

アナウンサールームトップに戻る

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年