平繁かなえの mama’sあい

2010年01月25日(月)

危なかった...

まだ大丈夫と思っていたら、売り切れ寸前でした(汗)

s-2010012421070001.jpg

♪ラランラン ランドセルは~♪

 

ランドセルの買い時って、さっぱり検討がつかず

2月くらいでいいんだろうと思ってましたが

どうやら人気のモデルは早々に売り切れるそうで

「ランドセルは年内に買う」ってのが常識みたい。。。

カバちゃんご指定のこのランドセルも

色によってはすでに売り切れてる所もあって

おととい、ばあば(実母)に「ヤバイからそっちで何とか調達して~」と緊急電話。

実家からきのう、届きました。フゥ~ッ

 

それにしても、ランドセルって...高い!

安いものは1万円台であるようですが

主流は3~4万、ブランドもので7~8万くらいと、たまげました!

(あ...自分が欲しいバッグならそれくらいしてもたまげませんが)

6年間大事に使って欲しいものです。

(あ...自分のバッグは6年も使いません。反省)

 

それにしても、 当事者になって初めてわかる戸惑いがたくさん。

うちの学校は私服なので、娘の入学式用スーツも作らなければなりません。

色は?ワンピース?ツーピース?靴はどんなの?

ママ用のスーツも卒園式は黒、入学式では明るい色と聞きました。

今さらながら、うちのフトダンも「ジャケットの前ボタンが閉まらん...」と。(汗)

 

ああ....お札が飛んでゆくぅぅぅ

コメント

のりきち (2010年01月26日)

いよいよですね~
ランドセル、最初紫色が欲しいと主張する人のために
12月に買いに行きましたが、結局水色になりました(笑)

服はたぶん本人はいとこからのお下がりで
親は手持ちのスーツで行きます~
3人目ともなるともういい加減でして(^^;)
一人目はコムサデモードで気合い入れて用意したのが懐かしい~
そういえば割と和服で来られる方も多いなあと
2年前思いましたが今年はどうでしょうね。
(私? 和服着るとママになるのでやめときます(笑))

きょんきち (2010年01月27日)

おめでとうございます!ドキドキですね~あっという間に4月になっちゃいます~うちも卒業入学とありますが、妊娠でかなり太ってスーツが入らない!(ToT) 今ダイエットしてますが間に合わないかもー(汗)仕方ないから物入りついでに合うやつ買っちゃえ~て!気分は太っ腹なんですがね~(笑) しかしやばいっす!

平繁かなえ (2010年01月27日)

のりきちさんへ

ハハハ…着物だと妙に貫禄が出て「ママ」になっちゃうんですよねぇ(笑)
のりきちさんは細いから大丈夫!私なんて「女将」ですよ。
卒・入学式の主役は子供!
そうわかっていつつ、自分も気合が入ってしまうもんですねえ。

ぐりぐり (2010年02月01日)

我が家もこの春、一年生になる男の子がいます。
1月下旬にランドセルを見に行ったら、もうすでに出遅れてるとのこと・・・
先輩ママからの「たしか2月になるとぐっと安くなる」の言葉を信じ
のんびり構えていましたが、
店員さんいわく「年内の早期割引が一番です」とのこと。
さいわい、うちはこれといってモデルにはふれず、
定番の黒だったのでなんとか無事調達できました。
が、「僕、この赤がいい!!!」としばらく赤のランドセルをしょったまま微笑む我が子に、買ってやりたい気持ちがうっすらわいてきた母であります・・・。

平繁かなえ (2010年02月03日)

ぐりぐりさんへ

ハハハ…満面の笑みで赤ランドセルを背負っている息子さんの顔が目に浮かびます!個性尊重のご時勢、いろんな色があって然りですが、さすがに大きくなった時「赤」は後悔するでしょうね(笑)

瘤つき羊 (2010年03月06日)

うっわー、早い物ですねぇ・・・

「苺魔人」なんて話してた頃から、もうこの春一年生ですか。(^。^)

ウチも上の子が今年小学校最終年度!
来年は中学生ですよ。♪早いものです。

また機会があればお会いできるといいですね♪

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。

アナウンサールームトップに戻る

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年