平繁かなえの mama’sあい

2009年12月17日(木)

日めくり

来年のカレンダーが重宝されるこの時期。

日めくりカレンダーを頂きました↓

s-calender 038.jpg

子育ての格言?というか、応援メッセージがあり

戒められる日もあれば、励まされる日も...。

s-calender 016.jpg

そうそう!叱る時って理性を失うんですよね。

カバちゃんは

「かあさんは怒る時イノシシになる...」と言います(汗)

10秒待て待て...

 

scalender037.jpg

↑これを見て、カバちゃんニヤリ

「かあさ~ん!10歳までは甘えていいんだって~!」

イヤイヤ...そうじゃなくって...

 

6歳なってもまだ「だっこ~!」と甘えん坊のカバちゃん。

22キロはもう限界なのですが

どの先輩ママも

「甘えて欲しくても、そのうち甘えてくれんようになるから」とおっしゃるので、

10歳までは頑張ろうと思います(笑)

この日めくりカレンダーは

子育てハッピーアドバイスシリーズを発刊している1万年堂出版さんから出てます。

書店などで手に入るかな?

ハッピーアドバイス最新号は「もっと知りたい小児科の巻2」です↓

s-mannen画像 194.jpg

2児の父・Oちゃんも興味津々です。

コメント

金魚 (2009年12月19日)

久しぶりです。色々なカレンダーがあるんですね。オイラ的には、う~みさんのカレンダーが欲しい所ですが(笑)ところで先日前に平繁さんのブログで紹介されてたハッチの石鹸を買いに行ったら石鹸と化粧水がクリスマス期間限定のパックで売ってたので、お得~って思いう~みさんにクリスマスプレゼントしました。う~みさん使い方解るかな~!?オイラ男だから店員さんから説明受けても全く理解不能でした(笑)

きょんきち (2009年12月21日)

日々子育てしてると色々ありますよね~私の17年間の子育て格言は…「子のふりみて我がふり治せ!!」です(汗)子供って親のまねっこしますよね~おままごと(子供らは家族ごっこて言うみたいですが…)で家庭の中がわかるって保育園の先生が言ってましたしね~口調とか、言う内容とか。チョ~恥ずかしいですよ~(∋_∈)あれみてなるべく気をつけて!て思ってたけど日々忙しくしてると忘れてるんですよね~ で、また子供のやってる事が自分自身の分身か!?みたいな事になって気付くんですよ~良い事ならいいんだけど、たいていそうじゃない方なんですよね~ま~これはこの先ズ~ッと年とっていくまで課題ですね。

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。

アナウンサールームトップに戻る

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年