平繁かなえの mama’sあい

2008年12月17日(水)

i-sole 即完売!

アイソーレと読みます。こちら↓

s-画像 006.jpg

ジュースでも、香水でも、シャンプーでもありません。

ボトルの首のところをよ~く見て!「これはお酒です」と。

 

松山大学の学生×松山デザイン専門学校生×亀岡酒造がコラボレートし

愛媛みかんと地酒をブレンドしたリキュールが誕生しました。

いよいよ今月13日から販売開始!

しか~し!!あまりの人気でスタンダードタイプは即日完売してまして(汗)

いま緊急増産中だそうです(今月20日から再販予定)

 

商品開発にあたったのは松山大学経営学部の学生たち。

発売初日は市内のスーパーで自らPRにあたってました。

s-i-sole画像 003.jpg

コンセプトは「脱日本酒」。

味もデザインも、これまでの日本酒イメージをいい意味で裏切られます。

 

使用したみかんジュースは

西予市明浜の100%温州みかんジュース「ムテンカ」。

あの...みかんを剥いたときの、青々とした香りを封じ込めたフレッシュなジュースです。

(言わずもがな「無添加」)

 

i‐soleはスタンダードとフローズンの2種類の味があります。

私好みのフローズンはこちら↓(ピンがボケてますが)

s-画像 011.jpg

イメージはフローズンダイキリ。

微発泡の凍結みかん酒を、溶かしながらシャーベット状でどうぞ!

ベースのお酒は、甘酸っぱい微発泡のにごり酒ですから

超飲み口がよく、知らない間に酔っ払ってる...という恐れアリです(笑)

 

こういう角度からでもいいんです。

「飲まず嫌い」の若者が地酒に興味を持ってくれれば...。

今年のクリスマスはコレで「ルネッサ~ンス」!

販売は市内百貨店・スーパー、亀岡酒造のHP(↓)でも通販可能です。

 http://www.chiyonokame.com/online/sake/i-sole.html

コメント

あきら (2008年12月17日)

i-sole

僕も飲んでみたいなと思っていたんですよ!


今年のクリスマスは、これとラ・ブランシュ・ドラエで予約したクリスマスケーキで貴族風に「ルネッサ~ン♪」も、いいかもしれませんね


髭 男爵のコスプレして(笑)

ゴロママ (2008年12月24日)

かなえさんの書いていた通り、名前を略することにしました☆
コイン心配してくださってありがとうございました。禁断の扉を開けて大掃除をしたら、前に弟にもらったコインがたくさんてできました!!歯は、当分抜けそうにないけど・・・。
アイソーレとっても美味しそう!!飲みたい!!売り切れなんですね・・・。残念。いつか飲める日を楽しみにしています☆
我が家のわるんぼ兄弟に、今晩サンタはくるのかな・・・。
かばちゃんには、絶対サンタさん来ますね☆

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。

アナウンサールームトップに戻る

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年