平繁かなえの mama’sあい

2008年10月10日(金)

いよいよあす!

「余命1ヶ月の花嫁」の乳がん検診車があす!松山にやってきます!

 

今や日本女性の20人に1人が罹るといわれる乳がん。

ピンとこない方もいるかも知れませんが

40人クラスで半数が女子、と考えると1クラスに1人の割合です。

私も数年前、いとこを乳がんで亡くしました。

みなさんも「身内が」「友人が」と乳がんの恐ろしさを感じたことはあるはず...。

 

故長島千恵さんの思いを1人でも多くの若い女性に伝えるため

ウエディングドレス姿の千恵さんがラッピングされた検診車が全国を巡回中です。

あすお昼12時~の「愛といのちの2時間スペシャル」も

松山キャラバンにあわせてのOAです。

 

残念ながら明日は

「事前申し込み済みの150人」しか検診を受けていただく事ができません。

抽選にもれた方、本当にゴメンなさい。

でも、あす高島屋スカイドームに直接お越しいただければ

千恵さんを支えつづけた赤須太郎さんのお話や

乳がんドクターになった、元あいテレビお天気キャスター尹さんのお話も聴く事ができます。

「あ~あ...残念」ではなく、これを「検診に足を運ぶきっかけ」にしていただけたら幸いです。

 

坊ちゃん広場は場所柄、若い女性がたくさん通ります。

千恵さんのウエディングドレス姿を目にしていただくだけでも

若い女性に対する「早期発見」のメッセージ、十分伝わると思います。

あとはみなさんのアクション!

「検診を受けに行く」というアクションにつなげていただきたい!

切に願ってやみません。

 

あと明日は「♪あいがあればね~」でおなじみ

歌手う~みさんのステージもあります!

s-2008091813180000.jpg

う~みさん第二の故郷・高知でロケやりました。

番組内で新曲も披露します!

もちろん♪「あいがあればね~」も歌ってもらいますので、乞うご期待!

コメント

あきら (2008年10月11日)

テレビは録画してますから仕事から帰ってゆっくり見ます。


感想は…

また、このブログで!

ジャパン (2008年10月11日)

先程、坊ちゃん広場にてお話をさせて頂いた闘病中の夫婦です。今回、太郎さんや怜子さん、そして平繁さんともお話する事ができてとても良かったです。特に平繁さんにはお忙しい中、しばらくの間、私共とお話して頂きまして、本当にありがとうございました。このキャンペーンに真剣に取り組んでいらっしゃる事にすごく感謝しています。これからも全ての活動を影ながら応援しています。また機会があれば、お話ができればと思います。

あきら (2008年10月11日)

番組、チェックしましたよ…


愛といのちの2時間スペシャル

長島千恵さんの最後のブログに書かれた『みなさんに明日が来る事は奇跡です』
『外の空気って、こんなに気持ちいいの…知ってる?』
等の言葉が印象に残りました。

赤須太郎さんの『自分の彼女とか奥さんに乳がん検診行ってこい!お前がいなくなったら俺はどうなるんだ?』

心に残りました…


そして…

う~みさんの
あいテレビテーマソングの『うたたね』も最高☆でした。

瑞姫ママ (2008年10月13日)

初めてカキコミします。
私は、  四人のママです

今回、乳ガン検診に応募したけど、落選してました。
でも、これを機会にに検診に行くきっかけになりました。
子供、四人に恵まれ
長男、次男、三男、長女の順に3男1女

しかも次男は、 超未熟児(984グラム)・・・ 今では超元気です。

子育ても まだまだこれから・・・  自分の健康は自分で!って感じです。

これからも 平繁ママアナ を応援します!

平繁かなえ (2008年10月21日)

コメントくださったみなさん、ありがとうございます!
ここに自分も書き込めることを最近知りました…アハハ

あきらさん、いつもありがとうございます。
「僕のために、愛する人のために検診行ってください」という太郎さんからのメッセージ、私も心に残っています。
番組を細かい所まで観ていただき本当にありがとうございます!

ジャパンさん、声をかけてくださってありがとうございます。
お二人と出会えて本当によかったです。
辛いことは2人で2分の一に、嬉しいことは2人で倍にしながら
二人三脚でゆっくり歩いていって下さいね。
またお会いできる日を楽しみにしてます!

瑞姫ママさん、4人の子育てとは…大変でしょう!
1000グラム以下の超未熟児、生まれたときはさぞかし心配だったでしょうね。
千恵さんのメッセージを「受診」というアクションにつなげていただき本当に嬉しいです。
ご家族みんなのために、お母さんは元気で笑顔が一番!
ぜひママ友にも検診の輪を広げてくださいね!

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。

アナウンサールームトップに戻る

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年