山田沙耶のささやき日記

2017年11月23日(木)

週末尾道トリップ

こんにちは!

 

今月、実家のある広島の西条に帰省する際、

尾道に寄り道しました。

 

商店街から路地に一本入ると

昔ながらの看板や風景が残っていて

ノスタルジックな雰囲気を味わえます。

 

IMG_5562.JPG

 

 

尾道はどんどん新しいお店が増えていて

観光客の人もたくさんいらっしゃいました。

 

古民家などを活用したカフェや雑貨店も、

私が何年も前に行った時より増えていて

1日街ブラできますよ♪

 

IMG_5550.JPG

 

妹と、素敵なカフェで一休み。

 

IMG_5547.JPG

 

 

こちらはキッシュとスープのランチ。

キッシュにはきのこやウインナー、白ネギなどなど

野菜がギュッと詰まっていて、ヘルシー!

スープはかぼちゃ。

かぼちゃの味そのものを堪能できる

ほんのり甘いスープでした。

 

 

店舗面積こそ小さいのですが、

そのお店ごとの個性があふれていて、

本当に素敵です。

 

また尾道といえば「港町」でもあります。

海を見渡せば、船があちらこちらに・・・。

 

海沿いの遊歩道を

ゆっくりと歩くだけでもリフレッシュできて、

海風を感じながらお気に入りの音楽を聴くと

最高の休日が味わえますよ!

 

IMG_5573.JPG

 

 

実は 

松山市駅やJR松山駅から

新尾道駅への直通バスが出ています。

アクセスも抜群なんです(^O^)

 

近年注目を集める広島の人気観光地「尾道」

 

タイムスリップしたような歴史ある建物・お店・街の雰囲気

そして路地を入ったら現れるカフェや雑貨店など

探検してみてはいかがでしょうか?

 

IMG_5581.JPG

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。