滝香織のかおりん日和

2018年06月04日(月)

高知の旬を追いかけて!!

先日、高知に取材に行ってきました。

旅の始まりは、はりきって、高知城をバックにパシャリ☆

 

DSCPDC_0001_BURST20180511101525678_COVER.JPG

 

高知の美味しいものをたくさんいただいてきましたよ。

まずは、新生姜とトマトの畑へ!!

畑の写真を撮り忘れてしまったのが残念すぎる・・・

 

DSC_1061.JPG

 

DSCPDC_0001_BURST20180510093351040_COVER.JPG

 

新生姜、白い肌が美しい♪

さわやかな香りで美味しかったですよ。

 

トマトは「トマトの村」自慢の桃太郎という品種。

 

DSC_1019.JPG

 

ジューシーで程よい酸味と甘み、青空のもとでかぶりつくトマト、最高でしたよ!

 

実は今回、コープえひめさんが高知フェアをするということで、愛媛にやってくる美味しいものたちに出合いに行ったんです。

案内してくださったコープえひめの尾崎さんと岡田さん♪

 

DSC_1034.JPG

 

尾崎さんは、こう見えてスイーツ男子で(笑)、銀不老豆という幻の豆を使ったロールケーキを紹介してくれたんです。

もちろん、高知名物、かつおの塩たたきもいただいてきましたよ!

本場の味が、愛媛にもやってくるんですって!!

 

DSC_1022.JPG

 

DSC_1028.JPG

 

さらに、これらの高知の食材を使って、お弁当まで作っちゃいました。

料理が苦手な私を助けてくれたのは、現在放送中の料理番組「でんのすけのまるっとキッチンカーの旅」に出演中のテレビ高知の古川なるみちゃん。

と、ゆるキャラの土佐山ゆずきちゃん♪

 

DSC_1039.JPG

 

DSC_1050.JPGのサムネール画像

 

ふふふ、皆さんに手伝ってもらったおかげで、すごいお弁当ができちゃいました。

立派な松花堂弁当です!!

最後は、父の日も近いということで、お世話になった方に食べていただきました。

その感想は!?

 

どんなお弁当ができたかは、ぜひ放送でチェックしてみてください。

他にも美味しいものがた~くさん登場しますよ♪

 

6月9日(土)午後5時~放送

「コープえひめプレゼンツ 

   絶品食材を探せ!これが高知の旬の味ぜよ!!」

 

また、6月9日(土)10日(日)の2日間、コープえひめでは、高知フェアを開催します。

ぜひ番組を見て、気になるものをゲットしに行っていただけたら、嬉しいです♪

私も高知でいただいた忘れられない味を求めて、お買い物に行きたいなと思います☆

 

コメント

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。