滝香織のかおりん日和

2018年02月01日(木)

再訪♪

先日、「よるマチ!」の取材でお世話になったお店を久しぶりに訪れました。

 

西条市の伊予西条駅近くの「猪谷勉強堂」

お店を訪れると、太鼓まん全て100円のセールをやっていました。

なぜかなあと思っていたら、なんと今年100周年を迎えられたそうです!

おめでとうございます!!

 

DSC_0140.JPG

 

この写真に写ってるお店の看板にも書いてあるんですが、大正7年創業なんです。

大正時代からあるって、100年続くってすごいですよね。

でも、納得。

だって美味しいもん。優しい甘さのあんこがたっぷり。

この日もたくさんのお客さんが訪れていましたよ☆

 

 

 

続いて訪れたのが、西条市のカフェ「櫻櫻」

自然に囲まれ、器や置き物もおしゃれでとてもいい雰囲気のカフェなんです。

春には、満開の桜が目の前に広がるそうですよ。

ほぼ2年ぶりに伺いましたが、オーナーご夫婦が温かくむかえてくださいました。

 

こちらでいただいたのは、その名も、櫻クイーン♪

インスタ映えですよね!

お野菜がたっぷりとれて、中でも肉まきトマトのフライがジューシーで、見て楽しい食べて嬉しい一品です。

 

_20180201_174358.JPG

 

以前、取材したときにはなかったスイーツも登場してました。

サクサク生地とまろやかなバタークリームににっこり♪

 

DSC_0169.JPG

 

そうそう、新しい仲間も増えてました。

ヤギの親子、はなちゃんとサク☆

 

_20180201_191008.JPG

 

DSCPDC_0001_BURST20180121161450344 (2).JPG

 

新しい仲間にも癒され、ほっこり(^^)

次は、ぜひ桜の季節に行ってみたいと思います。

 

コメント

chiharu (2018年02月08日)

はじめまして!
よるマチ!楽しく観ています。
昨日の番組内スケートでの見事なコケっぷりに魅了されてしまいました♪

スケート滑った事ないけど滑ってみたいと思いました。

滝さん、笑顔で元気で気取らなくて いいですネ!
これからも番組楽しみにしときます。

太鼓まんは抹茶生地?抹茶好きだし近くなので行ってみますね。
情報ありがとうございました。

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。