滝香織のかおりん日和

2017年10月30日(月)

北海道は美味しいど~♪

先日、いよてつ高島屋の北海道展の取材で、なんと!!

 

DSC_0186_1.JPG

 

北海道、札幌と小樽に行ってきました!!

小樽の運河、なんとも風情があって素敵でした♪

観光客ですごい賑わいでしたよ。

 

今回は、北海道展に初出品するスイーツやグルメの味を確かめるため、いよてつ高島屋のバイヤー白井さんとともに、お店を巡ったんです。

 

DSC_0215_1.JPG

 

私たちが手にしているのは、くりりんかぼちゃ!

北海道の渡島半島・駒ヶ岳の近くにある「みよい農園」で有機栽培されたかぼちゃで、糖度15度以上ととっても甘いんです。

今回の目玉は、このかぼちゃを使ったスイーツということで、、、

 

DSC_0196_2.JPG

 

行ってきました!LeTAO♪

ルタオといえば、ドゥーブルフロマージュというチーズケーキが有名ですよね。

今回の新作は、

 

DSC_0213_1.JPG

 

かぼちゃのチーズケーキとクリームを挟んだパイサンド!!

かぼちゃが濃厚なのに、パイはさくっと軽くて美味しいんですよ♪

あ!ちなみにこちらは、明日31日までの販売です。

気になった方は、お早めに!!

 

そして、小樽運河のすぐそばにある「和風ジェラート 和どう」からは、こちら♪

 

DSC_0180_1.JPG

 

かぼちゃのソフトクリーム♪

ソフトクリームもかぼちゃも大好きな私にはたまらない一品でした。

 

さらに、こんな贅沢も!!

 

DSC_0164_2.JPG  

 

1万800円のカニ尽くし弁当!!

カニ料理専門店の蟹工船でいただいてきました。

ボイルしたタラバガニや、カニの炊き込みご飯など・・・幸せすぎる!!

こんな高いお弁当誰が買うんでしょう!?

気になりますねえ。

とはいえ、2~3人で食べるのにちょうどいい量ということで、ご家族やご友人とちょっと贅沢してみてはいかがでしょう。

 

いよてつ高島屋の北海道展は、11月6日(月)までです。

初日に一度行ったのですが、また新たなお店も入っているということで、私ももう一度行ってみようと思います♪

 

 

コメント

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。