平繁かなえの mama’sあい

2017年05月02日(火)

あなたはもう体験した?未来の遊園地

気が付けばGW目前。。

去年春からイベント担当の部署に異動になり

ここ1か月はチームラボアイランドの現場に入っていました。

DSC_6989.jpg

DSC_7216.jpg

自分が描いた絵がデジタルアートの水族館でゆらゆら泳ぐ。

この楽しさ♪うれしさったら♪ありゃしない♪

最新テクノロジーを駆使した7つのアートアトラクションが楽しめる

「学ぶ!未来の遊園地」はアイテムえひめでGW最終日まで絶賛開催中!

まだ体験していないあなた、早く体験してみんなに自慢してくださいね(笑)

 

DSC_6982.jpg

↑「お絵かきタウン」は、自分が書いた乗り物や建物が

壁一面の未来の街に登場し、立体となって動きます。

さらに、その絵を展開図にして持ち帰ることもできるんです。

 

たとえば、ウチュウセン。

お絵かきしたものが↓最新テクノロジーでこんな展開図になり...

DSC_6999.jpg

ハサミで切り貼り工作すると...

DSCN0108.jpg

立体の工作になるんです!まさに!世界にひとつだけの工作!

(ちなみにこれは河野アナのお絵かき作品)

このペーパークラフト、子どもより、大人の方が

「へ~すごい~」「なんでこうなるん?」

「帰って作ろうね♪」とワクワクしてくれます。

 

未来の遊園地は、1時間なんてあっという間、

2時間、3時間とたっぷり遊んでくれるお子さんもいます(笑)

親はヘトヘトですが(苦笑)

「あ~楽しかった~♪」「また来ようね~!」と笑顔で帰っていくのを見ると

愛媛で開催できてよかった~♪と心から思います。

DSC_6954.jpg

「チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-in愛媛」

来場者が国内外累計で500万人を突破した、名実ともに人気のイベントです。

GWはぜひ!未来の遊園地へ!

コメント

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。

アナウンサールームトップに戻る

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年