横山岳の今日はガックリ!?明日はバッチリ!!

2018年05月21日(月)

はじめまして!!


愛媛の皆さん、はじめまして!
4月からあいテレビに仲間入りしました、
新人アナウンサーの横山 岳(よこやま がく)と申します!


少々、自己紹介をさせてください。


出身は、さくらんぼで有名な山形県寒河江(さがえ)です。
高校卒業まで地元山形ですごし、4年間の大学生活を東京で送った後、
この春から愛媛にやってきました。


そんな私は、なんといっても野球大好きです!!!!
中学までは軟式野球に熱中し、
高校では、吹奏楽部としてスタンドから野球部を応援、
そして大学では、軟式野球管弦楽の両方にはげみました。

これらの部活歴と並行して、幼い頃から
プロ野球や高校野球は勿論、大学野球やメジャーリーグに至るまで
数えきれない程の試合を球場やテレビの前で観てきました。

いわゆる野球オタクです!!(笑)


スナップ1.jpeg
野球のポジションは主にキャッチャーでした。
盗塁阻止率と得点圏打率の低さに定評がありました。(笑)

スナップ2.jpeg
吹奏楽部でのパートはクラリネットでした。
野球応援の曲からクラシックまで幅広く演奏しました。



この度、アナウンサーブログが開設されるということで、
ブログタイトルを
「横山岳の今日はガックリ!?明日はバッチリ!!」
にしました。
これは、
今日できなかったことが、もし、あっても、明日は絶対できるようになろう、
常に謙虚に日々成長していこう、
という強い思いが込められています。
決して名前を強引にもじろうとした結果ではないです、はい。(笑)

現在、毎日の取材に行く中で
たくさんの愛媛の魅力を感じています。
そして、昼ニュースでのデビューに向けて
先輩方から
愛あふれる厳しいご指導をいただいています。



社内や取材先では、
「貫禄がある」、「老けてる」、「どこか他でやられてたんですか?」
などなど...
たくさんのお褒め?の言葉をいただきますが、
一応、あいテレビのアナウンサーの中で一番の若手であります!!
フレッシュに頑張りますよ~~(^o^)



このように日々、「明るく元気に全力で」をモットーに、
一日でも早く愛媛の皆さんに覚えていただき、
そして親しんでいただけるよう精進していきますので、
これからも、よろしくお願いします!!!!


F11_3934].jpgのサムネール画像

コメント

チェリー (2018年06月02日)

野球王国愛媛へようこそ!

横山岳 (2018年06月06日)

チェリー 様
コメントありがとうございます!
愛媛の野球熱の高さが想像以上で驚いています。
これから熱のこもったニュースをお届けできるよう頑張りますので、
応援よろしくお願いします!!

コメントする

  • 個人情報の取扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはあいテレビの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。

※メールアドレスはサイト上に公開いたしません。